2014年05月28日

こちらの一番乗りは…


福岡でした。


◆無免許で飲酒運転事故=「発覚免脱」初適用、男を逮捕−福岡県警<「時事ドットコム」より>


自動車運転死傷行為処罰法違反(発覚免脱など)
初適用!

最高刑・懲役12年


おめでとうございます


しかも、「無免許」なので
新しい「過失運転致死傷罪」により
求刑は重くなると思われ。



( ゚Д゚)


もう、
二度と車に乗らないでください


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へにほんブログ村 禁酒・断酒へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へにほんブログ村 アルコール依存症へ
posted by T8 at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悪名高い同じ県内ですが、あの地域は、その中でも怖いところですからね。夜は、絶対通りません。それにしても無免許、飲酒、逃走、飛ばしてますね。
もう一方の暴力団抗争の激しい地域は、逃走車とパトカー、白バイのカーチェイスを見たことがあります。あの時初めてタイヤの焦げる匂いを嗅ぎました。普段は、おとなしい街なんですけどね。
Posted by めたぼ侍 at 2014年05月28日 14:02
飲酒運転の発覚を恐れて逃走し、パトカーとカーチェイスしたあげくに事故って死亡する事故も最近ありましたね。

そういった「逃げ得」を狙う輩がいるからそんな事故が起こるわけで。

そんなバカな事故に一般人が巻き込まれる可能性も十分あるわけで。

だから最近はパトカーも安全性を考慮して、無理して追跡しませんよね。(警視庁24時より)

「発覚免脱罪」をドライバーにもっとPRして、「逃げても何にも得はない」という意識が浸透してほしいものです。
Posted by 断酒ブログ管理人 at 2014年05月29日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398094103

この記事へのトラックバック
×

